 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トンネルだけのちっとアジっぽい練習 

2013/06/08
Sat. 14:46

昨年末にハードル跳ぶ練習を始めて直ぐに足(腰?)の調子が悪くなったので、アジ練復活しても未だバーを跳ぶ練習は全くしていないトラオくん。

とはいえ、ノボリモノやスラの練習はあらゆる状況でできるようになるまでには、まだ程遠いから、これだけの練習でも十分。


が、先週の本部競技会を見てしまうと、早くシーケンス練習をしたくなるのもまた事実で。

そんな中、今日はトンネルだけで、ほんの少しアジっぽいことをしてみた。
トンネルを前にするとヨダレたっぷりなトラオくん、トンネルキチガイになる要素たっぷりではあるが、はたしてどれだけハンドラーの指示に従ってくれるかな?




ますますバーが早く跳べるようになりたくなる。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ガチャピン&ムックで本部見学 

2013/06/02
Sun. 15:28


前日まで雨予報だったのに、幸いにもお天気に恵まれた本部アジ。

130602-3.jpg

例年これくらい晴れると暑くて暑くてたまらないのに、今年は風が強かったけれどきもちいいくらい。

130602-1.jpg

参加できないのは残念だったが、久々に真剣にみた競技会は楽しかった~。

130602-2.jpg


トラオくんと団体戦に出れるようになるには何年先か分からんが(汗)、またいつか出たいね、と思わせる興奮をいただきました。

130602-7.jpg


ところで、カメラは持っていったものの未だ新しいカメラでアジ撮りに慣れておらず、ほとんどボツばかり。こちらも練習が必要だ。

130602-6.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

またまたねーちゃんに会う 

2013/06/01
Sat. 13:29

四国からトラオのねーちゃんのりくちゃんがフィールドに遊びに来てくれた。
残念ながら、一緒に練習するレベルじゃないから、ただのプチオフ会状態だったかな?(笑)


みんなお父さんが同じな兄弟姉妹。
左からフクトラ(1歳9ヶ月 BEN x ChouChou)、ボン(7歳 BENxGyp)、ツツ(2歳 BENxGyp)、リク(4歳 BEN x ChouChou)
130601-2.jpg


美男美女でウネウネ大好きな子たちばかり。
130601-1.jpg



練習はというと・・・
先週初めてリード付きでAフレームとDWに挑戦したが、今週はとうとうのぼりモノ系全部をリードなしで初挑戦。
あわてんぼうなボクちゃんは、3回もDWから転落した(汗)。しかもそのうち1回は背中から落ちるという・・・(滝汗)

それでも、Aフレームはまだ認識が甘いけれど、DWとシーソーはこちらがビックリするくらいキレイに2ON2OFF。

永遠にこれが続けばいいのだけれど、ココから先はトラオに読み負けしないようにハンドラーが気をつけないとね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

・・・な運送会社 

2013/05/21
Tue. 16:35

円安になって控えていた海外通販。
が、どうしてもアメリカで売ってるもので、国内で買うより若干安いからという理由でAmazonUSから購入することに。

関税のかからないものだし、Amazonからなら、普段は1週間も待ってれば着く品物が、待てど暮らせどやってこない。
ついつい今までの通関に時間のかかるものに慣れてしまってるからか、気長に待ちすぎたのも運が悪かった。


どうやら日本には届いてるらく、Amazonが利用するUSの運送会社に日本国内の運送会社&伝票#を問い合わせたところ、日本では佐○が発送を受け持っていた。

佐○のサイトで調べると「営業店へお問い合わせ下さい。」の表示。
電話をするとナント「住所不明」だったので配達できず、しかも営業店に10日以上放置した挙句、「発送元」へ返したから、荷物がどうなってるかは発送元つまりAmazonへ問い合わせろ、だそうだ。

配送伝票にはこちらの電話番号だって書いてあるのに、問い合わせもせず、海の向こうに勝手に返送するとはどういうこと??? しかもAmazon側では「配達中」のステータスのままとまってるわけだし。

あまりにアタマに来て「どこでどーなってるのか調べろ」と言ったものの、納得できずに自分でも調べてみたら、成田の佐川グローバルというところに荷物は更に放置されつづけていることが判明。
(この間私が調べを終えても、佐○は何も分からなかったらしい・・・仕事遅すぎ!)

ちなみに私がAmazonに登録したShipping Addressは履歴をみても全く正しいもので、
「東京都千代田区千代田1-2-3-456(実際はローマ字で海外用表記で書いてます)」と書いあったにも関わらず、
Amazon.com→i-Parcel(USの運送会社)→佐川グローバル→佐○と住所データを受け渡しているうちに
「東京都千代田区千代田1-2-3-46」とマンションの部屋番号の数字が一つ(しかも真ん中の数字)欠落していたというもの。

勘弁してくれ!!
しかもよくある話だとか・・・

この荷物を成田の佐川グローバルから再配達してもらうには、約1000円の再配達料がかかるという。
もちろんこちらのミスではないからAmazonへ請求すればいいらしいが、その手間と時間は帰ってこない・・・。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

5ヶ月ぶりのアジ練 

2013/05/12
Sun. 14:40

年初にトラオくんの足の具合が悪くなり、それから暫くお休みしてたアジ練。
4月には、練習復帰のつもりだったのだけれど、飼い主のほうがなんやかんやと忙しく、気がつけば5ヶ月ぶりで、先生には新年の挨拶をする始末(爆)

あんなことがあったから、まだまだジャンプ系は飼い主がビビッて怖いので、今日のところはスラの復習とコンタクト練習板での遊びだけのつもりだったのだけれど・・・

なんと初物にも挑戦!



思えば2ヶ月半でシーソー乗せたときは、これがトラウマになってシーソー克服にはどんだけ時間がかかるのかとドキドキしたものだったけれど、ハンドラーと先生の予想に反してすんなりあっさりとこのバッタンという音を怖がることなく、むしろ自分から行きたがってものすごく楽しんでる様子。


随分といろんなことに自信がついて成長したんんだねぇ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

