FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

トラオの足 精密検査 

2013/02/10
Sun. 14:15

痛み止めの薬を飲み終わってからのこと、3日くらいは薬が効いてるようだが、その後はまたもや再発。
飲めばすぐに効き目はでても止めれば痛いの繰り返し。
130210-1.jpg

2/9(土)
前回からの経緯を話すと、詳細検査をしましょうとのこと。
9月に股関節の検査をしたばかりだったが、念のため、再度股関節や肘膝のレントゲンを撮る。
レントゲンではやはり異常なし。

2/10(日)
病院の近くにあるMRI、CT検査専門のセンターへ。
全身麻酔でMRI、CTを撮る。

130210-2.jpg

私は全身麻酔なんてしたことないのに、トラオくんは、去年の4月の去勢手術に続いてもう2度目の麻酔(涙)
2時間くらいで終わるとのことだったが、予定に反して3時間以上かかった。

130210-3.jpg

センターの獣医曰く、「神経の圧迫が見られるといえばそうかもしれないが、分かりにくかったので、胸部のMRIも撮ったとのこと」

センターを後にして、病院へ。
が、ひと目見た院長は「やはり第七腰椎と第一仙椎の部分が潰れてるね」とのこと。
トラオがまだ1歳ということもあり、進行するかもしれないことと、これからのまだまだ長い犬生を考えたら手術を勧めると・・・。


返事は一旦持ち帰ったものの、病院を出る頃までには手術することで心は半分くらい決まってしまった・・・。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomipon.blog23.fc2.com/tb.php/981-ce2a4c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。