FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

測定 

2012/07/13
Fri. 14:23

明日には10ヶ月目を迎えるトラオくん。

以前はメジャーを体に当てるだけで嫌がっていて、どれだけの大きさか測らせてくれなかったのだが、とみぽんにモデルになってもらい、なんでもないよ~と見せてたら、割合素直に測らせてくれるように。

実はお二人さん、おんなじくらいの大きさだと思っていたら、やっぱり体長はほぼおんなじ感じ。
ただ、胴周りがとみぽんのが大きいのに、体高はトラオのほうが高いと。
つまり、とみぽんは短足の(涙)のマッチョで、トラオはスレンダーなモデルさんてとこか。

とみぽん
トラオ
首周り
40(47)
38(45)
胴周り
66
62
体長
約55
約55
体高
48
55?
体重21.7約18
 

↑自分のための覚書なんで細かい数字は無視してください


測っれたところでトラオ用のライフジャケットでも買ってみますか。


で、昨日頼んでもう届いた、ラフウェア K-9 フロートコート。
Sサイズじゃ小さいかなぁと思ったのだけれど、サイズ表を見る限り、トラオにはSでも大丈夫そう。


んで、着せてみたら・・・ジャストサイズ♪

120713-1.jpg


ついでに、普段既製服のまったく合わないとみぽんにも着せたけれど、こちらもまったく問題なし。

120713-2.jpg


今までとみぽんが使ってたモンベルのものよりお値段高いけど、ずっと着せやすいし、なにより泳ぎやすそう。

うーん、これなら、ずっと泳ぎまくるのが確実なとみぽんにラフウェアを着せて、今のところ泳ぐのを拒否ってるトラオにモンベルを着せようかな?


ところで、水嫌いな犬に水泳を好きになってもらう方法をドナタか教えてください(苦笑)


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomipon.blog23.fc2.com/tb.php/945-7c1f0c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。