 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

とーちゃん初めての・・・(涙) 

2012/07/08
Sun. 23:28

仙台まで行ったからには、とみぽんだって競技会。
とみぽんはもちろん訓練ではなく、アジ。
私はトラオくんに集中したかったので、とみぽんのハンドラーはとーちゃん。

JP2:失格

失格するのはよくあることで(私なんぞ何回失格したか分からんし 苦笑)、でもねぇ・・・な失格が・・・。

せっかく難しいところもなんとか終わって、残りバー2本というところで、バー落下。
とは言っても、トンネル後のバー落下はよくあることなので、これはある意味しょうがない。

ということは、失格は最後のバーでなワケで。
いわゆる、気の緩みってやつだ(苦笑)

私も何度かゴールバーで落下や拒絶はしたことあるが、たしか失格はないはず。
でもゴールバーでなにかをやらかすあたりは似たもの夫婦というところか(笑)

120708-4.jpg

120708-9.jpg
  120708-2.jpg 120708-3.jpg 120708-5.jpg




AG2:失格

2度というにはちょっと(かなり)厳しいコース。
最初から最後までトラップだらけで、3度でもいいんじゃない?と思えた。
ジャッジの先生(=普段お世話になってる先生)は、どことなくウキウキしてたような気がしてたような気がする(笑)

で、かなり難しいコースだったし、私が走っても別のところで失格してそうだったし、想定内なところで失格したので、見てるほうとしては諦めもつく。

120708-6.jpg

120708-7.jpg
 120708-8.jpg




これまでJKCで3回くらいしか走ったことないとーちゃんだが、CRは未だないが大抵はゴールまで行っていた。
んが、今回は初のW失格。

お陰で(?)帰りはちょっと小さくなってたのが少し笑えた。

120708-1.jpg

それでもすっかり出走前に落ち着いてしまったとみぽんが、走り始めると今まで通りの元気な走りを見せてくれたし、何より写真を見るとどれも楽しそうに走ってる顔だから、私はとっても満足♪


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

それなりな 

2012/06/03
Sun. 23:27

団体戦が終わったら個人戦。


3度ラージは120頭くらい!
1度や2度の頃はいつもコレくらいだったけれど、久々にこんな大人数なのにビックリ。



JP3:失敗1
どこもかしこもバーの角度がイヤ~なコース。

50番目くらいだったから、最初の人たちの走りを見たあとは、タープでくっちゃべっていた。
ふと、リンクに目をやると、自分の番まであと7人くらい(滝汗)
もう少しで呼び出しされるな状況で、慌てて緊張する間がなかったのが丁度よかったらしい(笑)


とみぽんペアとしては比較的まともに走れたほうだったが、この日2度目となるダブルバーを落下。
「あぁ、この体勢で踏み切ったら落とすよなぁ」という角度で飛び上がって、予想通り落とし、しかもかなり痛かったようだった(涙)


AG3:失敗1
攻めのハンドリングを選択するとドボンが待ち受けてるコース。
だが、攻めるより楽しく完走するのが目的なとみぽんペア。
無難なハンドリングで無難にゴール(笑)

最後から2本目がダブルバーだったので、飛びやすいようにその前の裏飛びレンガは外を回すことに。
が、そのために、ちっと早くレンガ前のDWを離れたら、案の定飛ばれてしまった(苦笑)
それでも、この日3回目にして、ダブルバーを落とさなかったから、DWを飛んだことよりずっと嬉しかった♪




それにしても、今回の標準タイム設定は、選考会並みでものすごく厳しかった。
選考会クラスのペアでさえ、ちょっとでもぶれたらタイム減点という状態。

そんなタイム設定をされると、はなっからポイント(このポイントとは、もちろんアジチャンポイントね 笑)はムリと諦めざる得ないわけで。

そんなに厳しくしたいのなら、4クラス制にするとか、考えてくれないかなぁ・・・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ラブチームに感謝♪ 

2012/06/03
Sun. 14:23

東扇島で本部競技会をするようになって、初めての両日とも雨に祟られなかった競技会。
5年目にしての快挙だそう(笑)

それでも予報はどちらかが雨だったし、日曜の夜中は降っていたんだけれど。
でも、晴れ間がでて少し暑かったりしたが、ドシャブリだったり、ずっと快晴に比べればまだマシだった。


リフレちゃん、さくらちゃんと、団体戦を出るようになって3回目。
成績関係なく楽しもう!!なはずだが、生きて帰ってくる(笑)のが大事なこのチーム戦。
個人戦よりずっとずっと緊張するね。


JP:
2番手のとみぽんペア。
1番手のリフレちゃんがCRしてくれて、少し余裕をもてばいいのに、
ハンドラーがド緊張で、ハンドリングがオロオロ(苦笑)
なんとかゴールまでたどり着くも、結局バー落下2。


AG:
なんだかやけに難しいコース。
たしか2.5度と言ってたが、それ以上あったよね(汗)

バー落下1で、ゴールまであと2本まで来たのに、またもやハンドラーが迷走し、逆飛びさせて失格。
ビデオ見るとなんてアホなことしたんだろうと悔やまれる(涙)



結局、リフレちゃんペアがダブルCR、とみぽんペア2失敗と失格、さくらちゃんペアがCRと失格という、今回足をひっぱっただけのとみぽんペア。
みんなゴメーンです。


でもリフレちゃん、さくらちゃんががんばってくれたおかげで、久々の表彰台におリボンいただきまちた!

120603-1.jpg


いい記念になりました。
みんな今年もありがとう♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あっぷあっぷアジリティ 

2012/04/08
Sun. 23:34

ここのところ週末の度に雨続きだったけれど、今日は久々に快晴な競技会@野田スポーツ公園。

120408-1.jpg


風はちょっとあったけれど、こんな気持ちいい競技会はいつ以来だっけ?と今シーズンまだ3度目でしかないのに、思ってしまった。



もっとも、内容はまたまただねぇな状態だったけれど(苦笑)


JP3:バー落下2

120408-3.jpg


とみぽんペアにしては比較的まともに(苦笑)後半部分までいけたのに、ダブルバーの1本前から急にタイミングがズレたと思ったら、案の定ダブルバーが落下。

120408-5.jpg

そして最後も落下。

CRはほんと遠い(涙)


AG3:バー落下1

丁寧にいけばゴールまではいけるコース。

120408-4.jpg


タイムは2の次、とにかくゴールへと思ったら、またまた最後から2番目のバーが落下(涙)
いつものように(苦笑)、最後で気を緩めることをしなかったら、逆に体が固まったようだ(爆)

120408-6.jpg

もっとも、成績表を見たら0.2秒のタイム減点。
やっぱりタイムも気にしなきゃいけなかったようで・・・。
というより、スラ前のハンドリングの選択に誤りがあったのね。


結局今回もポイントカードは後二歩のところで逃した寂しい結果だったけれど、
お天気が良くて楽しかったから、終わってみればいい思い出♪

120408-2.jpg


しかし、風があって砂ホコリが舞っていたから、帰宅後は結局とみぽんを洗濯することには変わりなかったけれど。


JKCらしからぬのんびりした競技会だったから、とらおくんも暇をみては会場中を連れまわしたけれど、写真は1枚も撮ってなかった(汗)
ま、今日はきみは主役じゃないから諦めて(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

毎度凡ミスだらけ・・・ 

2012/03/24
Sat. 23:25

ここのところ、週末の度に雨が降り、泥コーティングが当たり前な競技会が続き。


またもや雨予報でどうなることかと思ったFCI東日本@真岡

120324-1.jpg

朝こそ小雨が降り寒~い天気だったが、終わってみれば朝のお天気が信じられないくらいぽっかぽっかの春な陽気♪

120324-2.jpg

まっ、アジの結果はボケハンドラーのせいで、お寒い内容だったけれど。


忘れないうちにお初な会場について記録しておくと。

東京からは約120キロくらいとそんなに近くはないが、最寄のICからは比較的近く、アクセスよし!
なにより駐車場は近いし、おまけにリンクを囲むようにバラけていたせいもあり、タープから近いところに止めることもできてよかった。

ただ、グラウンドはかなり固い土だったから、足にくるのが難点か。
とはいえ、前日にはそれなりに雨が降っていたけれど、リンクやタープを張るところに水たまりがなかったのは救い。

またここでやることがあれば、天候に関係なく(笑)行く会場リストに入れておこう。


JP3:

とみぽんペアにとって難所は3つ。
ワン・ドボンになりやすいスタートシーケンスと、スラ後。
そしてハンドラーが道順を間違えそうな後半部分(苦笑)。



珍しく絶叫アジになることなく、スタート部分では思うようにハンドリングでき、スラ後も安全策で無難にこなしたけれど、やはり老化現象の始まってるオツムには後半の道順は難しかった・・・。

おまけにとみぽんがレンガに足をぶつけた音はするし、次は「このバーで~」と一瞬考えてしまった瞬間に、ドボン。
多分こんな失格したのはとみぽんペアくらいかな(汗)

リンクサイドからの「(犬から)目を離しちゃダメじゃん!!!!」とステレオで響いた怒号が耳から離れないドボンな瞬間だった(爆)


AG3:



スラロームはそこそこ得意なとみぽん。
過信してたら、ハンドラーの怪しい動きのせいで、ドボン(涙)
これまたスマヌ。


頭数が少なかったせいもあり、2時くらいにはほとんどの競技が終わって、片付けものんびり。
オマケに天気はものすごくいいしで、後はピクニック。

前回のDo!ではトイレ以外車から出せなかった福チビも、今日は思いっきり遊ぶこともできたし。

120324-4.jpg


お寒いW失格の割りには楽しい競技会だったね♪

120324-3.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06

