 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

充実な連休Day1 

2014/03/21
Fri. 15:50

春の連休初日、まずは練習。

が、午後からの練習だから高速渋滞も解消されてるかと思いきや、フィールドまで普段なら1時間ちょっとの距離も3時間なほどの大渋滞(涙)

でも練習はたっぷり充実するほどできてよかったよかった。
前々回から正規のラージの高さを跳ぶようになり、初回こそどうしようもなかったけれど、前回、今回とバー落下も少しは減ってきたかな?

ハンドラーが上手ければもっと上手に跳べるんだろうけれど、この点は暫く当分永遠に(!?)我慢しておくれ(苦笑)

140321.jpg


練習で一汗かいたあとは・・・今シーズン最後の冬の遊びに行くよ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ますますアジっぽい練習 

2014/01/25
Sat. 14:55

11月ごろから少しだけマジメに練習を始めたトラオくん。
もう2歳を過ぎてるというのに遅いよね(汗)

今日の練習は初めてみんなと同じコース!
いままではほぼ単独練習ばっかりだった。
もちろんスタートからゴールまでを通すなんてことはできないから、区切って区切って少しずつ。
なんだかますますアジっぽくて楽しいね。


(ちなみにトラオくんはもちろんラージです・・・汗)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

トンネルだけのちっとアジっぽい練習 

2013/06/08
Sat. 14:46

昨年末にハードル跳ぶ練習を始めて直ぐに足(腰?)の調子が悪くなったので、アジ練復活しても未だバーを跳ぶ練習は全くしていないトラオくん。

とはいえ、ノボリモノやスラの練習はあらゆる状況でできるようになるまでには、まだ程遠いから、これだけの練習でも十分。


が、先週の本部競技会を見てしまうと、早くシーケンス練習をしたくなるのもまた事実で。

そんな中、今日はトンネルだけで、ほんの少しアジっぽいことをしてみた。
トンネルを前にするとヨダレたっぷりなトラオくん、トンネルキチガイになる要素たっぷりではあるが、はたしてどれだけハンドラーの指示に従ってくれるかな?




ますますバーが早く跳べるようになりたくなる。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

またまたねーちゃんに会う 

2013/06/01
Sat. 13:29

四国からトラオのねーちゃんのりくちゃんがフィールドに遊びに来てくれた。
残念ながら、一緒に練習するレベルじゃないから、ただのプチオフ会状態だったかな?(笑)


みんなお父さんが同じな兄弟姉妹。
左からフクトラ(1歳9ヶ月 BEN x ChouChou)、ボン(7歳 BENxGyp)、ツツ(2歳 BENxGyp)、リク(4歳 BEN x ChouChou)
130601-2.jpg


美男美女でウネウネ大好きな子たちばかり。
130601-1.jpg



練習はというと・・・
先週初めてリード付きでAフレームとDWに挑戦したが、今週はとうとうのぼりモノ系全部をリードなしで初挑戦。
あわてんぼうなボクちゃんは、3回もDWから転落した(汗)。しかもそのうち1回は背中から落ちるという・・・(滝汗)

それでも、Aフレームはまだ認識が甘いけれど、DWとシーソーはこちらがビックリするくらいキレイに2ON2OFF。

永遠にこれが続けばいいのだけれど、ココから先はトラオに読み負けしないようにハンドラーが気をつけないとね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

5ヶ月ぶりのアジ練 

2013/05/12
Sun. 14:40

年初にトラオくんの足の具合が悪くなり、それから暫くお休みしてたアジ練。
4月には、練習復帰のつもりだったのだけれど、飼い主のほうがなんやかんやと忙しく、気がつけば5ヶ月ぶりで、先生には新年の挨拶をする始末(爆)

あんなことがあったから、まだまだジャンプ系は飼い主がビビッて怖いので、今日のところはスラの復習とコンタクト練習板での遊びだけのつもりだったのだけれど・・・

なんと初物にも挑戦!



思えば2ヶ月半でシーソー乗せたときは、これがトラウマになってシーソー克服にはどんだけ時間がかかるのかとドキドキしたものだったけれど、ハンドラーと先生の予想に反してすんなりあっさりとこのバッタンという音を怖がることなく、むしろ自分から行きたがってものすごく楽しんでる様子。


随分といろんなことに自信がついて成長したんんだねぇ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

