 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どうするの? 

2013/03/08
Fri. 23:36

とみぽんにも教えたこのコマンド(笑)、トラオも最近理解するようになってきた。

これは、犬が好ましくない行動をしたときに、「どうするの?」と問いかけて、自主的に正しい行動をさせるというもの(爆)

今年も野球シーズンが始まり、しかも例年より早い時期に真剣勝負な試合が続いてる。
おかげで冬は平穏だったテレビ前が、またもや野球好きトラオくんに占領されてる(涙)
相変わらずウロウロが激しいので、この「どうするの?」コマンドでなんとかフセさせるという始末。

130308-2.jpg


それと今年は井端の悪口を言うのはやめよう。
普段だったら悪寒の走る(苦笑)井端の応援歌を、9回には生まれて初めて(もちろん)イントロの部分だけだけど、思わず歌ってしまったわ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

テレビ 

2012/05/03
Thu. 17:12

トラオの野球好きというか、テレビ好き度はますます増しており・・・(苦笑)

でもやっぱり一番好きなのは野球。
野球中継だけでなく、ニュースの中で野球が取り上げられるだけでも反応してくれる。
(突然テレビ前で興奮してるかとおもったら、ダルビッシュの話題だったりね。)

最近では、私が忙しいときや雨で散歩にいけない日は、あえて野球を見せることにしている(笑)
試合のない日は、録画しておいた試合を見せるとか。


そのせいか、最近では試合を最初から最後までぶっ続けで2時間以上、いや3時間でもピッチャーの投球モーションごとに小躍りしながら見てる・・・。
つまりは200回以上は小躍りしてる計算になるわけで(汗)

おかげで、トラオが野球を見てるとテレビ台やその周辺がヨダレで汚れて跡が付くのは困ったもんだ(涙)

120503-1.jpg


そんなトラオでも、たまに寝てるときがあったりすると、あえて「テレビやってるよ」と言っていたら、
とうとう「テレビ」という言葉に反応するようになった(爆)


(↑ちなみに吠えてるのはとみぽんであってトラオではない)

ちなみに、あまりに小躍りがウザイときには伏せさせるようにしてるが、解除するまで伏せてるあたりはエライなぁと思う今日この頃。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

