 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビブリな季節の始まり 

2013/05/02
Thu. 13:53

GW後半はもちろんビブリキャンプ。
今年で3年目のGWの過ごし方。

130502-5.jpg

一言で言ってしまえば、とにかく寒くてものすごく乾燥してた(笑)


130502-14.jpg 130502-11.jpg 130502-12.jpg 130502-13.jpg



これまでここに来ても運よく氷点下以下にはなったことなかったけれど、2日目の朝は多分-6度より低かったかも。
殆どの時間をフジカちゃんとともに過ごしたからなんとか生きていられたけど。


相も変わらず何もせずな時間を過ごし、お犬様のために放牧散歩と暖かい時間帯にちょっとだけ水辺に行ったくらい。
贅沢な時間だね。



130502-10.jpg 130502-1.jpg 130502-2.jpg 130502-4.jpg

130502-3.jpg 130502-6.jpg 130502-8.jpg 130502-7.jpg 130502-9.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

たぶんラストビブリ 

2012/10/06
Sat. 23:27

連休だったからビブリキャンプ。

121006-10.jpg


早朝目覚ましが止まってて、本来なら相模湖あたりを走ってる時間に目が覚めるという状況だったから、3連休大渋滞のおかげで到着はお昼になり、今回はセンターロード沿いのちょっとこじんまりした場所へ。

かなりどんよりなお天気で、雨の降らないうちに設営をとがんばって、アルコールとナナーズ弁当を食べたらそのままお昼寝、起きたら夜な初日(苦笑)。

結構雨も降ってきて寒かったけれど、フジカちゃんがいればぬくぬくだし、思ったよりも寒くはない。



121006-1.jpg 121006-9.jpg 121006-2.jpg 121006-3.jpg 121006-17.jpg



2日目、朝ご飯後は山の神様詣で散歩。
この日もお天気はすっきりとしない。

昼間から風呂に行ってみたり、またまた炭火でバーガーを焼いてみたり、とのんびり過ごすビブリキャンプ。
それだけで体に溜まってた疲れやストレスもなくなるというもので。


121006-20.jpg 121006-4.jpg 121006-8.jpg 121006-21.jpg 121006-19.jpg

121006-16.jpg 121006-18.jpg 121006-5.jpg 121006-6.jpg 121006-7.jpg


帰る日になってようやく快晴!
ものすごく気持ちいいお空。
せっかく楽しみにしてたiPhone+星座アプリだったのに、昨夜は曇ってて、星が見えなかったのがうそのよう。


3連休とあって、午前中から渋滞前にアウトする人々が大半だったけれど、我が家は夕暮れ時にアウト。

みんなが続々と帰った後は、場内探索へ。
お天気もいいし、好きなだけ走れるし、最後が一番二人とも体力をかなり消耗したようで。
いよいよキャンプ場を出ようかと思ったら、とみぽんに「お腹がメチャクチャたまらなくハラペコすいてるんですが、ご飯まだですか?」光線を出し続けられた(笑)


121006-15.jpg 121006-14.jpg 121006-11.jpg 121006-12.jpg 121006-13.jpg



思ったよりも寒くなかったし(去年のこの時期はもっと寒かった)、紅葉はもう暫くかかりそうだったけれど、我が家はこれで今年もラストビブリ、多分。

また来年のGWに会いましょう。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3連休はキャンプ 

2012/09/15
Sat. 11:33

いつもなら9月になると重い腰を上げて(笑)アジ練を再開するところだけれど、
今年は暑いし、他にもあってアジはお休みでまたまたキャンプ。
混んでる連休なら、行く場所は言うまでもなくここ。

120915-12.jpg


さすが9月の3連休。広いビブリも大賑わい。
夜に離れていても明かりが見えたり、人の声が聞こえるとなんとなく安心できる(笑)

今回のテーマは、何もしない(苦笑)


120915-5.jpg 120915-17.jpg 120915-4.jpg

120915-2.jpg 120915-3.jpg 120915-6.jpg




風呂と買出しに行く以外車を動かすこともなく・・・。
食べて飲んで寝てを繰り返してたらそりゃ体重も増えるわけで(滝汗)

いつもならお散歩行ったり水遊びにいくところだけれど、さすがのビブリも太陽が出てる時間は暑いし日差しは強いし、犬たちには悪いがサイト周り(混んでるとはいえ、十分すぎる広さでしょ 笑)で自由に遊んでてもらった。


120915-13.jpg 120915-14.jpg 120915-7.jpg

120915-8.jpg 120915-9.jpg 120915-10.jpg 120915-11.jpg



でもお二人とも綺麗な空気と東京よりは遥かに過ごしやすい気候を十分満喫してくれたようで何より。


120915-18.jpg 120915-16.jpg 120915-15.jpg



次は10月の連休にまた来ようね。
って、アジはいつまでお休みなのかな?(汗)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

高原キャンプ4日目 更に延泊 

2012/08/18
Sat. 23:07

予定では今日帰るはずだったんだけれど・・・、今日もどうせ雨なら、また居たっていいじゃんという、もう東京の灼熱地獄と雨キャンプのどっちがいい?な選択肢でしかなく(笑)


午前中の晴れてるうちに、村内で発見した水場へ。

120818-10.jpg


120818-3.jpg 120818-4.jpg 120818-5.jpg 120818-6.jpg

120818-8.jpg 120818-9.jpg 120818-7.jpg




遊んでいたら、昼にはまたもやぽつりぽつり。
遠くで雷鳴が聞こえるから素直に退散。

30度近くはあった気温も一気に下がってきて、19度。
雷雨になってきたことだし、外で遊ぶわけにも行かないし、お昼は外食に決定(笑)
真っ黒なお空だけに、車を止めるのに日陰を探す必要もないし(苦笑)
前から気になっていた御蕎麦屋へ入ろうとした瞬間、それはそれは恐ろしいほどの雷がアチコチに(それもかなり近くで)。


写真を取り忘れたのが残念だけれど、ここのお蕎麦屋さん、レタスてんこ盛りサラダがおつまみとしてでてきて、蕎麦ももちろんおいしかった。

一旦は止んだ雨が、もう一度夕方に雨は降ってきたて、これで本当に気温が下がり、涼しいというより寒くなってきた(苦笑)


120818-1.jpg 120818-2.jpg 120818-11.jpg



夜にはすっかり雨も上がり、満点の星空を眺めてたら、流れ星見っけ~!
願い事を唱え、こうしてほんとに最後の夜は更けていく。

あぁ、帰りたくない~(笑)







翌日も朝から快晴。
今日は一日天気はよさそうだけれど、さすがに人間も犬も疲れがでてきたので、午前中早々に撤収!

それにしても野菜や果物が安くて美味しかったなぁ~。
観光客相手の直売所なんてない土地だったけれど、スーパーナナーズで売ってるお野菜も果物もどれも美味しすぎて幸せなキャンプだったわ。

120818-12.jpg

また秋になったら遊びに行くよ。
って、その頃はフジカちゃんの季節だね。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

高原キャンプ3日目 帰る?帰らない? 

2012/08/17
Fri. 23:26

夜こそ長袖2枚着ないと寒くてたまらないけれど、太陽が昇るとすぐに暑くなる。
こんなお天気いいのに、予報では夕方から雨。
本当??

120817-2.jpg


120817-1.jpg 120817-3.jpg 120817-4.jpg 120817-5.jpg



雨キャンプを続行するか晴れてるうちに撤収するか。
ちょっとだけ悩んだ挙句、続行を選択。
どうせ東京に戻っても暑いだけなんだし(事実、この日もめちゃくちゃ暑い日だったようだ)、それなら涼しいところに居たほうがまだマシってもんで。

どちらにしろ土曜日は撤収予定だから、万一翌朝まで雨が降り続いても撤収が容易なようにと、Piiru4から緑色の長方形タープに張替え作業。


と、昼には雨がぽつりぽつり・・・なーんてもんじゃなく、ゴロゴロピカピカドッカーンと(滝汗)
かなりの雨も降ってきたので、コンビニの用事を足しに20キロ先までドライブへ(ちなみに立派なスーパーは村内にあるから通常の買出しなら不便はない)


120817-7.jpg 120817-6.jpg 120817-8.jpg 120817-9.jpg



一旦止んだものの、どうやら大気が相当不安定だったようで、夕方から再び大雨&雷。
お陰で一気に涼しくなって(寒くなって)過ごしやすくなってよかったよ(笑)


120817-10.jpg 120817-11.jpg 120817-12.jpg



結局初日同様、だらだらとしたまま過ごした1日だったような気がする(苦笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06

