 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

祝! 甲子園初お立ち台 

2010/05/15
Sat. 21:52

タイガースの選手の中で私の一番のお気に入りは、平野恵一選手。
守備に関してはピカ一なセンスを持っているけれど、打撃のほうはなぜかお立ち台に上がる活躍が少ない(涙)

でもでも、今年はここのところメッチャクチャ調子よくて、ただ今確変突入中な勢いで、とうとう既定打席に到達して、打率.353でいきなりセリーグ打率ベスト4です♪
今日なんてあの岩隈から2つのツーベースを含む3安打猛打賞で何度もチャンスメーク。

そして、そして、そして、とうとう甲子園で初めてのお立ち台です!!
この日が来るのをどれだけ楽しみにしていたことか(涙涙涙)
タイガースに来て3年目になるというのに、未だに甲子園お立ち台のない1軍選手って、他にいないよねぇ。
(移籍1年目に怪我でちょこっと戦列離れただけで、あとはずっと1軍だし、ほぼ毎試合でてるし、野手では6番目に給料いいのになぁ・・・)

100515-1.jpg

あまりの嬉しさにお立ち台に上がった瞬間、思わず黄色い歓声を上げてしまった(苦笑)
慌ててカメラを構えた私に付き合ってくれてありがとう、とみぽん。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

1492 

2010/04/18
Sun. 17:48

今日、ある英断が下された。
ここのところ非常に気になっていたことではあるし、いつかは途絶えることではあったが、
まさか1500という数字を目前に、この決断がなされるとは想像さえしていなかった。

テレビでその事実を知った瞬間、あまりの衝撃に目の前がクラクラしてきた。

100418-1.jpg
彼が代打で登場したとき、思わず熱いものがこみ上げてきた。
彼が阪神を変えてくれたことは事実だし、感謝でいっぱいだし、
これまでも、そしてこれからも期待していることに変わりはない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

野球シーズン 

2010/04/04
Sun. 15:16

もう1週間以上も前の話だけれど(苦笑)、今シーズンが開幕!
赤星がいなくなったのは寂しいが、城島が来たことはとても楽しみ。
今のところはまだ楽しめているけれど、5月にはシーズンが終わっていないことを切に願う(苦笑)
100404-1.jpg
ところで、とみぽんを覆ってるものは、洋服ではなくただの生地♪♪♪
これは何に変身するのかな??
っつーか、未だに地デジ対応じゃないテレビな我が家って(汗)
ケーブルテレビだから地デジも見れてるから地デジ化されても困らないとはいえ・・・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

CSに行けるのか・・・? 

2009/09/22
Tue. 20:52

シルバーウィークも残すところあと2日。
昨日の余韻と昨夜のワインの酔い(いわゆる二日酔いというやつ 苦笑)を残して目覚めた今日は、久々の野球観戦でハマスタへ。

今シーズンはまだ3試合目の観戦だ。
今年はあんまり見に来なかったなぁ・・・。

だから、今日の試合は野原ゆーちゃんとかブラゼルとかお初生観戦な人々もいっぱい。
先発のイワタマもこれまで会ったことなかったからお初だったかな?
090922-2.jpg


連休のデーゲームなせいか、とても最下位チーム主催のゲームとは思えないくらいスタンドも満員。

ハマスタはビジターチームのファンも楽しめるいい球場だから本当に楽しい。
今日はトラッキー&ラッキーちゃんも来てたしね。
090922-3.jpg

まっ、これで試合も勝利ならよかったが、あいにくな結果で・・・。
頼むから、CS行ってくれ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

好試合とグデグデ試合 

2009/04/19
Sun. 11:41

アジ練は来週までお預けなので、昨日は大好きな浜スタへ。
ここのところの不景気なのか、はたまたベイとの最下位争い中だからか(苦)、以前よりチケット争奪戦も激しくなく、土曜日のデーゲームなのに良席のベイブルーシートが格安で手に入ってラッキー♪

先週と同じく土曜日の先発は能見ちゃん。
090415-1.jpg
チキンハートさえでてこなければ、スイスイと投げられるのにね。
初回にそのチキンがでかかって、怪しい立ち上がりだったけれど、2回から4回までは8奪三振と、先週の東京Dと同じように奪三振ショーを見せてもらった。

アニキは今日も神様な活躍で、ありがとうございます。
090415-2.jpg
#神様なのに、こんな表情の写真でごめんなさい。


お気に入りひらりんは、スタメンではなかったけれど、途中出場でヒット♪
090415-4.jpg

試合は6回まではよかったのに、7回以降、お互い守備でのミスやら走塁ミスやらサインミスやら(ファンから言わせると継投ミスやら)グデグデなことがあって、終わってみれば4時間近い試合で少々疲れましたが(苦)

こういうのを1度で2度美味しいというのか分からないけれど(苦)、勝ち試合でよかった♪
592日ぶりの勝利ということで、感涙でかヒーローインタビューでは何を言ってるかよく分からなかった能見ちゃん(笑)
090415-3.jpg
この調子で次も頑張ってね!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06

