 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

爪きり 

2006/06/30
Fri. 14:07

ウチはトリミング嫌い。トリミングっていうと、耳掃除、爪きり、足裏パッド毛切り、歯磨き、ブラッシング、シャンプー、肛門腺絞りなんかがあるけど、どれも苦手。
耳掃除、ブラッシング、シャンプーは何とか克服してきたけれど、それ以外はどうもどうも・・・

実は、かーちゃんが、トリミング苦手や。
特に、爪きりで血をだしたらどうしようって、ドキドキしながらするもんやから、ウチにまでそのドキドキが伝わってきて不安になるんや。だからウチまでイヤになる。

それでも、爪きり嫌い克服のためにここ2週間くらい毎日のように爪きりされてる。もちろん、毎日きるほど爪は伸びてこないから、1日2本の爪をちょっとずつ切ってるだけやけどな。

今日もまた爪きり?
060630-2.jpg

イヤや~
060630-3.jpg

イヤや~
060630-4.jpg

としてる間に終了。
爪きりさえ終われば、あとはご褒美チーズがお待ちかね♪ 
060630-1.jpg

かなりゲンキンなウチにしてみれば、ご褒美さえ食べられれば、まぁええわ♪

ところで、ほかのワンは爪きりどうやって克服してるんやろか?

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

風呂嫌いの風呂場好き 

2006/02/13
Mon. 23:19

うちは風呂は嫌いや。シャンプーは苦手でシャンプーのときは風呂場の隅っこに逃げる。

せやけど、風呂場は大好きや。毎日とーちゃんやかーちゃんが「風呂行くで」っていうとウチもついてって、風呂場で遊ぶんや。

遊びかたはとーちゃんやかーちゃんが風呂桶で泡起こすから、それを追っかけたり、風呂の中におもちゃを取りにいったりとかやな。
060213-1

でも風呂嫌いのうちは風呂の中まで入られへん。微妙なんやで。
060213-2

今にも入りそうなんやけど、やっぱり入れへん。手がこれ以上すすまへん・・・。あぁ風呂に落ちる。かーちゃん助けてぇ。
060213-3



banner_02←まだまだ遠い150位。一日一回ポチっと頼みます。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

銅像 

2006/02/12
Sun. 16:45

ウチは結構怖がりワンコや。散歩中に怖いもの(オッサン、黒ずくめの服着た人、めがねかけてる人)に会うたら、吠えてまう。興味はあるから、近寄ってクンクンしつつ吠える。かーちゃんはそういうときには、座れ待てや伏せ待てさせるけど、その体勢で吠えてまう。

他に怖いものっていうと銅像や。近所のお散歩コースになぜか銅像があるんや。そいつら、動かへんし、黒光りしているし、こっち見てるし、なんや、生意気や。

今日もお散歩いくとそいつらがウチのこと見てやがる。かーちゃんは大丈夫やからって、近づいてく。ホンマ大丈夫なんやろか・・・・・。かーちゃんがこいつら(銅像)の乗ってる台の上に「上がれ」って言うんやけど。

大丈夫っていうかーちゃんの言葉にほな匂いでもかごか。まずは犬らしく、お尻の匂いを・・・。
060212-1

おっ、こいつ手を出してきたわ。ほな手の匂いも。おやつもってないやろか。
060212-3


でもやっぱ怖いよ。かーちゃん、早よ下に下ろして。
060212-2


banner_02←近いようで遠い150位。一日一回ポチっと頼みます。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

苦悩 

2006/02/03
Fri. 13:48

ウチも嫌いなものはいくつかあるけど、その中の一つが洋服を着ることや。

このブログにもいくつか洋服着てる写真あるけど、前は何とか大丈夫やったんやけど、冬服になってからアカン。理由は、パチパチ君、そう静電気や。

しつけ教室の先生が「冬になって洋服着るのを嫌がらないように今から練習しておきましょうね」って夏頃練習して、その頃はおやつをネタに着るのを取引してあげたんやけど、今はもうアカン。

洋服さえなければ、大好きなジャーキーを前に待てしてても
060203-1

隙を見つけてカプっと食べてしまうウチも、
060203-2


かーちゃんが洋服を手にしたとたん、逃げる逃げる逃げる逃げる・・・今日はカーテンの陰や。
060203-3


たとえおやつが出てきてもアカン。いやなもんはいやなんや。これ以上、食べたいけれど近寄れん。おやつ食べたいけど、近寄ると洋服着させられそうやし。。。。あぁぁ苦悩
060203-4


もうこの2つの服は二度と着ることないやろな・・・・。こんな服買うんやったらおやつ買うてな。
060203-5



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

シャンプー 

2006/01/25
Wed. 18:08

昼過ぎかーちゃんと近所の公園へ。まぁいつもと変わらずや。公園には、人間のガキもおらへんし、そばにいるのは日向ぼっこしてるばーちゃんだけやから、ほなって具合で、ボール遊び始めたはいいけど。おーい、かーちゃん分かってる?まだ公園の真ん中辺には雪残ってまっせ。おまけに今日は暖かいから、雪解けてまっせ。つまり、公園の真ん中は、泥でドロドロなんやで。

知ってか知らずか、かーちゃん突然ボールをその「真ん中の方」へ投げる。うちは「忠実」な犬やから、そりゃ取りにいきますわ。ボールを持って帰ってきたら・・・・見るも無残な泥姿。

P1000689_web
いや、遠目にみればイエローラブみたいやな。(そんなわけないか・・・)
鼻は光で白いんとちゃうで。ドロやで。

これで吹っ切れたのか、かーちゃん気にすることなく真ん中へ投げる投げる。あんたな・・・・自分も真ん中辺歩いてみぃ。ほれ、ドロで足とられるやろ。ええ加減にしてー。そのくせ、ドロの中に入ったボールみて「あぁばっちぃ」とか、ドロにまみれたフリスビーで「あぁ、重さが倍くらいになっちゃったから、うまく投げられない」とか。(ちなみにフリスビー投げるの下手なんは、あんたの実力やで。)勝手なことばっか言わんといてな。

っと思ったら、家に帰ってから突然かーちゃんはうちを風呂場へ。あぁぁ、ってことはシャンプーですか?うち海と川と滝と風呂場は好きやけど、シャンプーは苦手や。でももう逃げられない。諦め。

風呂上りは部屋の中をひとっ走り犬っ走りして暴れて、あとは疲れてお休みなさい。今日もうるさい寝息を立てて、ソファの上でお昼寝や。あぁ気持ちえぇ。

P1000694_web

なんや写真撮影かいな。うち眠いんや。邪魔せんといて

P1000698_web




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

