 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

東京大停電 

2006/08/14
Mon. 14:02

今朝は朝からやけにヘリコプターが多くてなんかうるさい。
理由は、東京一帯で起きた停電のせいで、現場はなんとウチの家の近所。よく行くホームセンターの近くで、今日は元々そこに買い物行く予定だったかーちゃんは、ついでにヤジウマってやつをしてきたらしい。
現場はすでにヤジウマやら、警察や、テレビ局でいっぱいや。ま、かーちゃん自身もヤジウマなんやけどな。
060814-1.jpg

ちなみに、右側の緑のほうは公園になってて、タマにウチも遊びにいくところ。よく確認すると、鉄塔が公園内を横切ってたわ。ちっと怖いな。
ボートから現場検証ってやつか?
060814-2.jpg

拡大するとこんな感じ。
060814-3.jpg

060814-4.jpg



ウチの家も事故のときに、停電になったみたいだけど、すぐに復旧したらしい。

ちなみに、そのときウチが何をしてたかっていうと、かーちゃんと公園でフリスビーの練習中。フリスビーといえば、ウチがガウガウして遊ぶのが好きなんだけど、それを阻止しようとするかーちゃんとの戦い中。
とうとうロングリードつけられて、ガウガウ遊び始めると強制的に引っ張られるようになってしまった。


引っ張られるとガウガウする暇なくなるから、戻るしかない。あ、いっとくけど、ウチがガウガウするのは、投げる人がヘタクソなときだけ。こんなヘタクソなディスクとれるわけないでしょ。

みんなは停電の被害大丈夫やったか?


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

Jawzその後 

2006/07/13
Thu. 20:18

以前、Jawzは丈夫だと言いましたが、そのJawzもトミにかかればこの通り・・・。
さすがのJawzだけにまだ壊れてはいないけど、すでに噛み傷、折れ曲がり傷、塗装ハゲと、とても使い始めて1ヶ月足らずの代物とは思えない状況。
0607011-1.jpg

しょうがないので、新しいJawzを買おうと思ったら、日本のサイトで売ってるところが見つからず、結局海外のサイトで買うハメに。1枚$14程度なのだけど、配送料も同じくらいの値段で・・・結局日本円で1枚2800円くらいしてしまいました。
とはいえ、300円のディスクを1回で壊されるのと、2800円でも少なくとも1ヶ月以上持つのでは、やっぱり後者のほうがお得だからしょうがないか・・・。

と、本日お待ちかねの新品Jawzが届きました。

今回はオレンジ色。ちょっとデザインも違うけれど、同じタイプのはず・・・。
0607011-2.jpg

知り合いのワンは2年以上使い続けてるというJawzだけど、トミには一体いつまでもつの?
 
ねぇお嬢さん、お財布が痛くならないうちに、いい加減ディスクへの噛み癖やめてくれません?

えっ、これって噛み遊び用のおもちゃと違うんか?
0607011-3.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

JAWZは丈夫や 

2006/06/05
Mon. 09:31

ウチはフリスビーで遊ぶの大好きなんやけど、とーちゃんとかーちゃんの悩みは、ウチがいわゆる「ハードバイト」な犬やからすぐにディスクが壊れてしまうことなんやて。

ラブってのは、本来打ち落とした鳥を回収してくる犬やから、優しく噛まないと回収した鳥を傷つけることになるのに、ウチの場合はっていうと・・・。噛み直しが大好き! だから咥えたものはみんなボロボロになる運命に。

フリスビーの場合は、空中でキャッチできなかったディスクを拾って咥えるときに、手足を使って噛み直した挙句、遊び道具になってしまう。
どうやって遊ぶかっていうと・・・正しいフリスビーの咥え方と壊し方を見てな。

かーちゃんが困っていたところに、散歩友達が「JAWZのディスク使ってみたら」と教えてくれて、オマケに「今はもう使ってないから、中古品だけど」と譲ってくれた。

普通のディスクだと2,3回とりに行くとこんなに変わるのに
060604-1.jpg

060604-2.jpg


JAWZだと、こんな風に遊んでも
060604-5.jpg

こんな風に2つ折にしても
060604-6.jpg

ほら、ほとんど同じや!(でも2箇所ほど歯型がついてしまった・・・)
<060604-3.jpg

060604-4.jpg


これなら、壊れたディスク噛んで口から血を出すこともないし、中々壊れないからコストパフォーマンスもええ。
ちなみに別の散歩友達でJAWZを使っているワンは2年間ももってるらしい。恐るべし。

とーちゃん、これでたくさん練習して、はよ大会でてみような!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

一族の跳び 

2006/05/03
Wed. 23:06

3月の競技会のときに、競技会会場で間違ってピョンピョン跳んでたら、まだ会ったこともなかったアガタちゃんの飼い主さんから「あ、あの跳びは親戚さんだ」と発見された(詳しくはアガタちゃんとこのページみてな)と話したが、今日はそんなウチの跳びをご紹介!

というより、本来だったら今日のこの天気に合わせてフリスビーの大会に初参戦するはずだったのにかーちゃんのせいで行けなかったから、代わりにいつもの江戸川の河川敷でとーちゃんに投げてもらっただけ。

とーちゃんは久々のフリスビーだったから、投げるのめっちゃ下手やったけどウチが上手くフォローしてあげたで!!
060503-3.jpg

どや、これぞウチの一族らしい跳びや。
060503-2.jpg

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

正しいフリスビーの咥え方と壊し方 

2006/02/08
Wed. 13:29

昨日、ご近所のファラオハウンドのロンのママに頼んでおいた新品フリスビー30枚がきた。

フリスビーを丁寧に扱えるワンコにしてみれば、一挙に30枚もって思うかもしれへんけど、ウチはフリスビーをすると大抵3日で1枚は壊す。3日もてばまだいいほう。大抵一日で破壊するんや。

壊すときって大抵決まってて、投げる人が下手なときや。上手く投げてくれへんと取ってくるときに地面に落ちるやろ。それを咥えるために、まず手と口でなんとかフリスビーをほじくり返し、手で押さえたまま口に咥える。
060208-3


そんで次は、そのフリスビーを半分に折って、咥えなおす。まあウチに言わせればこれが正しいフリスビーの咥え方やな。
060208-4


ほんで残骸はこんな感じや。
060208-5


あぁ、このフリスビーはもう使えへんな。ちなみにこのピンクのは1枚1000円。結構金のかかる遊びやなぁ・・・。でも今回買うてもらったやつは1枚350円やて。とーちゃんとかーちゃんのビール代よか安いやん。ほないくらでも壊してええな。


banner_02←これが正しいフリスビーの咥え方かと納得してくれたらポチっとしてな



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

