 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

充実な連休Day1 

2014/03/21
Fri. 15:50

春の連休初日、まずは練習。

が、午後からの練習だから高速渋滞も解消されてるかと思いきや、フィールドまで普段なら1時間ちょっとの距離も3時間なほどの大渋滞(涙)

でも練習はたっぷり充実するほどできてよかったよかった。
前々回から正規のラージの高さを跳ぶようになり、初回こそどうしようもなかったけれど、前回、今回とバー落下も少しは減ってきたかな?

ハンドラーが上手ければもっと上手に跳べるんだろうけれど、この点は暫く当分永遠に(!?)我慢しておくれ(苦笑)

140321.jpg


練習で一汗かいたあとは・・・今シーズン最後の冬の遊びに行くよ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大雪だから雪国へ 

2014/02/08
Sat. 20:57

とみぽん地方に大雪が降る予定だったので、雪の降る前に東京脱出!

去年の大雪では近所の公園はお休みの日だったから子どもたちに占領されて遊べなかったし、河川敷まで遊びに行こうにも、道路はノーマルチェーンなし車で信じられないほどの大渋滞だったし、そんな車に事故られたくないし。

そんなわけで金曜の夜中には沼田へGo!

到着時にはかすかに雪がある程度だったのに、目覚めたときにはすでに8センチくらいの積雪。

今日はこのままこちらも降りそうだったから、敢えて遠くへ行かずに近くの裏山へ行ってみよ~!!


片道1キロ程度のお散歩コース、まだ雪もさほど積もってないから、今回はスノーシューなしのツボ足で展望台へ。
140208-4.jpg


途中、「うわっ」ってくらいな吹き溜まりにはまったり、急な登りで滑ってこけて(汗)
四駆な犬たちは軽快に上へ上がっていくけれど、人間ドモは相変わらずてこずる・・・。

降り続く雪のせいで殆ど景色は見えないけれど、きっと晴れてたらきれいだったんだろうなぁな展望台。


この日は朝からの雪で東京脱出できた人も少なかったせいか、駐車場はがーらがら。スキー客はいてもお散歩コースまでやってくるモノズキな人は皆無。
裏山お散歩コースの選択は大成功!


さてさて、降りが激しくなってきたので、今日はこのまま風呂に入って寝ることにしましょう。



140208-1.jpg 140208-2.jpg 140208-3.jpg 140208-5.jpg

140208-6.jpg 140208-7.jpg 140208-8.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

誕生日woof 

2014/01/26
Sun. 14:39

今日はとみぽんの9回目の誕生日。
140126-2.jpg

せっかくの日曜日だし、ドコに遊びに行こうか?
woofから誕生月割引ハガキも来てる事だし雪遊び&水遊びにしようかね?
140126-3.jpg

陸上ではトラオくんのテンションについていけないことも増えたけれど、水の中ならまだまだとみぽんの勝ち♪
やっぱりレトには水が一番だね。
140126-1.jpg

成人式まであと11年。
まだまだ先は長いよ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ますますアジっぽい練習 

2014/01/25
Sat. 14:55

11月ごろから少しだけマジメに練習を始めたトラオくん。
もう2歳を過ぎてるというのに遅いよね(汗)

今日の練習は初めてみんなと同じコース!
いままではほぼ単独練習ばっかりだった。
もちろんスタートからゴールまでを通すなんてことはできないから、区切って区切って少しずつ。
なんだかますますアジっぽくて楽しいね。


(ちなみにトラオくんはもちろんラージです・・・汗)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新年雪遊び 

2014/01/03
Fri. 12:41

新年とっくのとうに明けておりますが、おめでとうございます。
(日付とこの記事を書いてる日にちは全く違います 汗)


140103-1.jpg

そもそも半年以上もココを放置しておりました。ご無沙汰しております。
と言っても、きっと更新したことなぞ、だれも気づかまい(苦笑)


今年はカレンダーの並びも雪の状態もとてもよかったけれど、年末がバタバタしており遊びに行けたのは2日の夜移動での沼田方面雪遊び。

とっても天気もよかったこの日は玉原高原へ。
玉原スキー場に車を停めて入っていくのだけれど、正月で大混雑。
第2駐車場からスノシューを担ぎ、オマケに雪見て興奮してるアホウども(苦笑)に引っ張られ、小さな子ども連れの多いスキー場の駐車場の移動で、かなり神経を使う(滝汗)

が、一歩ゲレンデから離れるともうそこは誰もいない雪原。

物凄い快晴で風もないから寒くもなく、それでいて雪質はサラサラふかふかのパウダースノー。
これ以上ないスノーシュー日和。

湿原までのトレースはなんとか見えるものの、全く足跡のないところもあり、どこをどう歩いていいのかさえ想像つかないほど。

天気が良すぎて、適当に撮った写真の出来は最悪だけれど、最高な雪遊び!!!!



140103-3.jpg 140103-15.jpg 140103-14.jpg 140103-4.jpg 140103-5.jpg

140103-2.jpg 140103-11.jpg 140103-8.jpg 140103-6.jpg 140103-7.jpg

140103-12.jpg 140103-10.jpg 140103-13.jpg 140103-9.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

